スポンサーサイト


今日は世間でもかなり話題になってた金環日食の日でした。
自分たちの住んでる所は何百年振りかって言ってましたね。
ん~、確か名古屋で千年、大阪で700年ぶり位って言ってたから、その間だと…ってそんな単純な話でもないか。

自分はその時間まだ家でいるので自室のベランダから見てたのですが、始まると結構薄暗くなって肌寒くなりました。
皆既日食みたいに真っ暗にならないのはちょっと残念な気がしますが、それでもちょっと不気味な薄暗さだったので昔の人がビビリまくってたのが少しわかる気がします。
ここいらは良く晴れてたのでバッチリでしたよ!

ベランダから周りを眺めると近所の人皆出て来てたのは少し滑稽な感じでしたが。
日本は平和だねぇ~と実感。(笑)
ああ、自分の持ってる真紅のベヘリットは何も起こりませんでしたよ。(笑)


仕事帰りに本屋で古典部シリーズクドリャフカの順番と遠まわりする雛を購入。

クドリャフカの順番 (角川文庫)クドリャフカの順番 (角川文庫)
(2008/05/24)
米澤 穂信

商品詳細を見る

遠まわりする雛 (角川文庫)遠まわりする雛 (角川文庫)
(2010/07/24)
米澤 穂信

商品詳細を見る
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【蝕】

今日は世間でもかなり話題になってた金環日食の日でした。自分たちの住んでる所は何百年振りかって言ってましたね。ん~、確か名古屋で千年、大阪で700年ぶり位って言ってたから...

コメント

非公開コメント

訪問者
プロフィール

思遠

Author:思遠
思遠のブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
QRコード
QR
