

今までよく頑張ったね…

今日、正確には昨日か、25日午前零時半頃に我が家の愛犬、ばんぺいくんが亡くなりました。
享年20歳、人間に直すと120歳くらいになるそうです。
大往生ですね…。
昨夜横で寝てたおかんがモゾモゾしてるのに気が付いてだっこしたら二回口を大きく開け眠るように息を引き取ったそうです。

ここ数ヶ月は自分で起き上がることもできなくなっていたのですが、それでも元気で亡くなる前日まで普通にご飯も食べてました。
まぁ、ここ二三日少し調子悪いかって感じではありましたが。

自分は仕事で行けなかったのですが、両親と祖母が市の火葬場で火葬してもらってきたそうです。
お骨は京都の方の寺で弔ってもらえるそうでお願いしてきたらしいです。
動物でもちゃんとそんな風に供養してくれるんですね。

やっぱり20年も一緒にいると、辛いですね。
こんなに長いこと一緒にいてくれてありがとう。
おつかれさまでした

コメント

非公開コメント

訪問者
プロフィール

思遠

Author:思遠
思遠のブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
QRコード
QR
